QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人

2020年06月05日

八幡平ドラゴンアイ観察記録③

こんにちは!さっきーですicon01

今回は、八幡平ドラゴンアイ3回目の観察記録となります!

前回の5月26日に撮った写真と、6月3日に撮った写真を
見比べたいと思いますicon12

5月26日に撮った八幡平ドラゴンアイ↓

八幡平ドラゴンアイ観察記録③


こちらは6月3日に撮った写真です↓

八幡平ドラゴンアイ観察記録③


約一週間経過し、まわりの雪がだいぶ溶けてきていますね雪

また、5月26日に撮っためがね沼(ドラゴンの涙)がこちら↓

八幡平ドラゴンアイ観察記録③


6月3日に撮った写真はこちら↓

八幡平ドラゴンアイ観察記録③


個人的には、めがね沼の大きさに変化はあまり見られませんでした。
しかし、天気によって色の変化があり、緑のグラデーションが見事でした拍手

5月と6月の写真のように、天気によって見え方がガラっと変わります。

おそらく今週から来週にかけて、
八幡平ドラゴンアイの中心が解けて開眼する日があるのではないかと思っております。

だんだん暑くなってきているので、熱中症等に気をつけて下さいね!

こちらからもドラゴンアイの最新情報をお届けしています↓
https://www.pref.akita.lg.jp/pages/archive/40618

せばまた(^▽^)/




同じカテゴリー(その他)の記事画像
秋田県産の花が振興局に飾られています!
特別な鹿角体験をあなたへ。【鹿角プレミアムツアー】
鹿角の四季を伝える動画、第1弾が公開されています!
「元気なふるさと鹿角・小坂 いきいき地域づくり活動表彰」表彰式が開催されました!
「風車の家」に行ってみよう!【中滝ふるさと学舎】
映画『デイアンドナイト』がついに公開!
同じカテゴリー(その他)の記事
 秋田県産の花が振興局に飾られています! (2020-06-16 12:00)
 特別な鹿角体験をあなたへ。【鹿角プレミアムツアー】 (2019-06-13 16:00)
 鹿角の四季を伝える動画、第1弾が公開されています! (2019-05-13 17:14)
 鹿角市を知ってる人も知らない人も見てほしい動画集 (2019-04-02 08:00)
 「元気なふるさと鹿角・小坂 いきいき地域づくり活動表彰」表彰式が開催されました! (2019-01-30 09:15)
 「風車の家」に行ってみよう!【中滝ふるさと学舎】 (2019-01-28 12:11)

Posted by のんびり探検隊3 at 16:21│Comments(0)その他町の話題自然山・湖・滝etc四季
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八幡平ドラゴンアイ観察記録③
    コメント(0)