QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人

2022年02月15日

極上のパウダースノーを体感!【秋田八幡平スキー場】

こんにちは!さっきーですicon01

今回は、秋田八幡平スキー場をご紹介します!なんと、第1日曜日はスノーボード1日券が半額なので4000円のところを2000円で滑れました^^

極上のパウダースノーを体感!【秋田八幡平スキー場】
コースは大きく分けて2つあり、写真に写っているのがぶな森ゲレンデです。圧雪された雪面にちょうど良い具合のフカフカの雪が積もり、そこまで急ではない斜面で初心者の私も気持ち良く滑られましたチョキ

もう1つのトド松ゲレンデ非圧雪の部分が多く、転んだ結果、なかなか抜け出せず大変でしたface07中上級コースなので上手になったらまた行きますグー

こちらがリフトからの景色になります!
極上のパウダースノーを体感!【秋田八幡平スキー場】
間近で樹氷を見ることができるので、リフトに乗っている時間も楽しませてくれます!
頂上に着き、出迎えてくれる樹氷がきれいで、足をとめて見とれてしまいます音符
極上のパウダースノーを体感!【秋田八幡平スキー場】


スノーボードを外してしばらく頂上散策をしていると見慣れた建物が!
極上のパウダースノーを体感!【秋田八幡平スキー場】



これはふけの湯です!皆さん分かったでしょうか。樹氷でも有名な八幡平山とふけの湯のコラボ、見事です拍手

ランチで食べたのはスキー場の八幡平ポークカレー!地元の八幡平ポークにスキー場で食べるカレー、美味しさ120倍であっという間に食べてしまい写真を撮るのを忘れてしまいました、、。

また、スキー場の昼食場所では、持参した食べ物は基本的にNGです。(豚汁を頼めば、おにぎり持参でもOKらしいです)

コースはシンプルですが、標高1000mの立地がもたらす極上の雪質にやみつきになること間違いなしです!加えて、スノーボードの日以外にもレディースデーなどでリフト券が割引になる日があるので、皆さんも行ってみてはどうでしょうかface02

【秋田八幡平スキー場HP】http://www.akihachi.jp/#

そして、八幡平といえば・・・この前、道の駅おおゆで買った「白神ねぎせんべい」が鹿角市八幡平の「四季彩」という会社で作られているそうです!

これが、めちゃくちゃ美味しいです!とまらない美味しさとはこのことだと思いました^^ぜひ皆さんも見つけたら食べてみてください!!

白神ねぎせんべい

以上、長くなりましたが八幡平の魅力をお届けしました^^








同じカテゴリー(自然)の記事画像
いざ八幡平の樹氷群へ!
圧巻!雪の回廊ができるまで
今年は開通するでしょうか?!
私をスキー(ハイク)に連れてって
カミのすむ山 十和田湖 FeStA LuCe 2021-2022
十和田湖体験してきました
同じカテゴリー(自然)の記事
 いざ八幡平の樹氷群へ! (2022-04-06 12:53)
 圧巻!雪の回廊ができるまで (2022-03-30 11:34)
 今年は開通するでしょうか?! (2022-03-22 16:32)
 私をスキー(ハイク)に連れてって (2022-01-13 12:00)
 カミのすむ山 十和田湖 FeStA LuCe 2021-2022 (2021-10-25 12:00)
 十和田湖体験してきました (2021-10-14 14:52)

Posted by のんびり探検隊3 at 12:09 │自然四季観光施設

削除
極上のパウダースノーを体感!【秋田八幡平スキー場】