QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人

2018年07月24日

高校生がインターンシップに来てくれました!

 こんにちは!ふっさんです!

 青森県弘前市、岩手県盛岡市で開催された「出張!小坂鉄道レールパーク」が、無事終了いたしました~
 ご来場くださった皆様、ありがとうございました!
 ぜひぜひ小坂のレールパークにお越しになってください!
 
 おまけ写真
 高校生がインターンシップに来てくれました!
 盛岡でがんばるんだッチ
 高校生がインターンシップに来てくれました!
 子どもたちと一緒に新幹線こまちを見送るんだッチ



 さて、先週18日~20日の3日間、花輪高校からインターンシップの生徒さんが3名来てくれました!

 建設部とダムに行ったり、農林部と大湯環状列石に行ったり、振興局の様々な仕事を体験してもらいました!

 ふっさんの所属する総務企画部では、デジタルサイネージの作成を手伝ってもらいました!
 (ちなみにデジタルサイネージとは、振興局の正面玄関に設置されている、管内の様々な情報を発信するディスプレイのことです)

 こちらがデジタルサイネージ
高校生がインターンシップに来てくれました!


 高校生のみなさんには、
 「夏の交通安全運動」
 「クマに注意」
 「鹿角地域の夏祭り」

 という3つのテーマについて、パワーポイントで動画を作成してもらいました!


 一生懸命作業する高校生。
 高校生がインターンシップに来てくれました!

 みなさんパソコンを使いこなし、見やすく工夫された、素晴らしいPR動画を作ってくれました!

 インターンシップの生徒さんが作成した動画は、8月いっぱい放映されます!
 振興局にお越しの際は、ぜひ注目してみてください!


 みなさん公務員志望ということで、これからも頑張ってほしいです!
 そしてあわよくば未来の探検隊員に・・・笑
 せばまた!


------------------------
キャンペーンもまだまだ実施中!

明治百年通りフォトキャンペーン(外部リンク)
大湯・十和田八幡平ぐるっとスタンプラリー(外部リンク)


同じカテゴリー(学校)の記事画像
大学生の目に映る鹿角とは【武蔵野大学長期FS成果発表】
武蔵野大学の学生さんとBBQ!
秋田県教育旅行誘致説明会
同じカテゴリー(学校)の記事
 大学生の目に映る鹿角とは【武蔵野大学長期FS成果発表】 (2018-09-11 17:05)
 武蔵野大学の学生さんとBBQ! (2018-09-10 12:00)
 秋田県教育旅行誘致説明会 (2017-09-08 09:30)

Posted by のんびり探検隊3 at 08:00│Comments(0)学校
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高校生がインターンシップに来てくれました!
    コメント(0)