QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人

2018年12月27日

サンタは待っていても来ない。捕まえにいくもんだ。【後生掛スノーシュー体験】

こんにちは!
ふっさんです!

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしになりましたでしょうか?

家族でケーキを食べたりcake、友達とプレゼント交換をしたりicon27、恋人とイルミネーションを眺めたりicon12
子どもたちのためにサンタさんとやり取りしていた方もいるかもしれませんね。



そんななか私は、サンタを捕まえに山へいきました。



ん?




サンタを捕まえに山へ行きました。


というわけで今日は、八幡平でサンタを捕まえた話です!


クリスマスイヴイヴの12月23日。
私は後生掛温泉駐車場に降り立ちました。
そう、八幡平ビジターセンターが開催するスノーシュー体験に参加するためです!

サンタは待っていても来ない。捕まえにいくもんだ。【後生掛スノーシュー体験】
こちらがスノーシュー(西洋かんじき)


スノーシューを履いていると、雪に沈みにくくなり、新雪の中も歩くことができるのです!


今回は後生掛の通称「奇木の森」を歩く、2時間のコースに参加してきました!


参加者は10名ほど。

サンタは待っていても来ない。捕まえにいくもんだ。【後生掛スノーシュー体験】
準備運動をしたらさっそく出発です。


サンタは待っていても来ない。捕まえにいくもんだ。【後生掛スノーシュー体験】
なかなかの斜面を登ったりもしました!


サンタは待っていても来ない。捕まえにいくもんだ。【後生掛スノーシュー体験】
ツアー当日はいいお天気!icon01
常連さんいわく、この時期にこんなに天気がいいのは珍しいとのこと!ビギナーズラック!


サンタは待っていても来ない。捕まえにいくもんだ。【後生掛スノーシュー体験】
で、でかい・・・!


サンタは待っていても来ない。捕まえにいくもんだ。【後生掛スノーシュー体験】
何者かの足跡が


サンタは待っていても来ない。捕まえにいくもんだ。【後生掛スノーシュー体験】
熊の爪あとも間近で!
クマ


1時間ほど歩いて、小休憩。
サンタは待っていても来ない。捕まえにいくもんだ。【後生掛スノーシュー体験】
スタッフのみなさんがおもむろに雪を堀りはじめました


サンタは待っていても来ない。捕まえにいくもんだ。【後生掛スノーシュー体験】
テーブルが完成!
しばしのティータイムです。cup


そして後半戦。

サンタは待っていても来ない。捕まえにいくもんだ。【後生掛スノーシュー体験】
奇木の森を進んでいくと・・・

サンタは待っていても来ない。捕まえにいくもんだ。【後生掛スノーシュー体験】
「やせいの サンタ が あらわれた!」


サンタは待っていても来ない。捕まえにいくもんだ。【後生掛スノーシュー体験】
サンタはツボ足(スノーシューを履いてない状態)。
みんなで追いかけます。


サンタは待っていても来ない。捕まえにいくもんだ。【後生掛スノーシュー体験】
「サンタ を つかまえた!」
写真はありませんが、タックルで捕まえています。


サンタは待っていても来ない。捕まえにいくもんだ。【後生掛スノーシュー体験】
「フォッフォッフォッ よくつかまえたの! ご褒美じゃ!」
と息を切らしながら話すサンタさんから、八幡平ドラゴンアイのポストカードをもらいました!


サンタは待っていても来ない。捕まえにいくもんだ。【後生掛スノーシュー体験】
ありがとうサンタさん!


約2時間の行程でしたが、とにかく楽しかったです!
美しい雪景色、夏には立ち入れない森、雪の坂を童心に帰って滑り降りる興奮、ふかふかのパウダースノー。
一度体験すればはまること間違いなしです!
そしてもちろん、体験終了後には後生掛温泉に直行。温泉
疲労した足腰も、ツアー前以上に元気になりました。笑

後生掛温泉についてはこちらの記事も!






八幡平ビジターセンターでは、1月以降もツアーを予定しております。
興味ある方はぜひ申し込んでみてください!

八幡平ビジターセンターFacebook(外部リンク)


せばまた!

**************************************
小坂町明治百年通りフォトキャンペーン実施中!(今月まで!)camera
http://www.akitafan.com/archive/events/26687

Facebookページのフォローもお願いします!
https://www.facebook.com/nonbiritankentai/


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今年は開通するでしょうか?!
新春刀イベントに行ってみた。
FeStA LuCe とはなんでしょう!
私をスキー(ハイク)に連れてって
のんびりなんてしてられない!新たに山を発見!? Mt.Naraokaya
寒い冬はイルミネーション!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今年は開通するでしょうか?! (2022-03-22 16:32)
 新春刀イベントに行ってみた。 (2022-01-25 14:01)
 FeStA LuCe とはなんでしょう! (2022-01-17 10:20)
 私をスキー(ハイク)に連れてって (2022-01-13 12:00)
 のんびりなんてしてられない!新たに山を発見!? Mt.Naraokaya (2021-12-16 15:46)
 寒い冬はイルミネーション! (2021-12-09 09:38)

Posted by のんびり探検隊3 at 08:00│Comments(0)イベント自然四季
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンタは待っていても来ない。捕まえにいくもんだ。【後生掛スノーシュー体験】
    コメント(0)