QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人

2018年06月28日

決してアヒルと云うことなかれ【マリンブルー】

 こんにちは!ふっさんです!
 昨日の県内はかなり雨が降りました。
 今日の鹿角は午前中晴れていましたが、これからまた雨になる予報です。
 土砂崩れなどには十分にお気をつけください。



 さて、鹿角でも段々と暑い季節が近づいてきている感じがあります・・・汗
 ああ、夏に向けてどこか涼しげな場所を知っておきたいなあ。

 ふっさんは考えました。

 そうだ、海がいいな。

 しかし、鹿角に海はありません。

 哀しみにくれるふっさん。

 「T・W・D・K・・・」

 ???

 「TWDKへ行くのです・・・」
決してアヒルと云うことなかれ【マリンブルー】


 はっ!ふっさんは気づきました。

 「十和田湖」という手があったか!


 というわけで今回の探検は十和田湖。  
 これからの季節にぴったりのお洒落スポットをご紹介します!

 それがこちら!
決してアヒルと云うことなかれ【マリンブルー】

 カフェ【マリンブルー】さんです!

 湖畔にたたずむカフェで、「白鳥さん」ボートなども貸し出してくれます! 

決してアヒルと云うことなかれ【マリンブルー】
 なんと十和田湖まで徒歩10秒という抜群のロケーションicon12

 
 そしてこちらが一推し!いや、超一推しのアップルパイです!!!
決してアヒルと云うことなかれ【マリンブルー】

 りんごをこれでもかとばかりに詰め込んだ重量感あるアップルパイ。
 ほどよい甘さで大満足な逸品ですface12


 十和田湖を眺めながらアップルパイとコーヒーで優雅な一時を過ごす・・・
 さながら避暑地の貴族気分です!

 
 しかし、一点だけ注意が!
 こいつ!
決してアヒルと云うことなかれ【マリンブルー】

 決して「アヒル」と言ってはいけません・・・
決してアヒルと云うことなかれ【マリンブルー】

 おまけに一枚。
決してアヒルと云うことなかれ【マリンブルー】

 せばまた!



同じカテゴリー(特産品・スイーツ)の記事画像
寒い冬はイルミネーション!
縄文の輪を広げよう
KKPに行ってきました!
洋食を食べたいあなたに!
営業再開!【ホテル小坂ゴールドパレス】
こうこさんのアップルパイ
同じカテゴリー(特産品・スイーツ)の記事
 寒い冬はイルミネーション! (2021-12-09 09:38)
 縄文の輪を広げよう (2021-10-20 15:30)
 KKPに行ってきました! (2021-07-19 12:40)
 洋食を食べたいあなたに! (2021-07-05 10:01)
 営業再開!【ホテル小坂ゴールドパレス】 (2021-04-28 14:44)
 こうこさんのアップルパイ (2021-03-30 13:55)

Posted by のんびり探検隊3 at 13:00│Comments(0)特産品・スイーツ山・湖・滝etc
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
決してアヒルと云うことなかれ【マリンブルー】
    コメント(0)