QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人

2018年06月05日

久しぶりの登山!!

冷やし中華始めました。
みなさんこんにちは。ごんかめです。


昨日、ドラゴンアイの紹介をしたところ、
いや、え?ドラゴンアイの紹介だけ?八幡平行ったんじゃないの?
という声(幻聴)が聞こえました!
(ちなみに「ZIP!」は正座して見たの?見ましたが正座はしてません、すみません。)
本日はドラゴンアイ(鏡沼)以外の紹介もしたいと思います!


昨日の天気は非常に良く、山頂レストハウスの天気はこんな感じでした。
久しぶりの登山!!

スキーヤーもいます。
まだ雪も残っていますね!
久しぶりの登山!!


さて、登ります。

案内の看板も丁寧でわかりやすい。
久しぶりの登山!!

まだ雪が残っているところは、ポールを目印にして登ります。
久しぶりの登山!!

登山は昔からお手の物、
なんたってごんかめ、ボーイスカウトでさんざん登山はしてきt、、、

、、、きつい、きついぜ登山。
こんなにきついものだったかい。。。



そして、ドラゴンアイ(鏡沼)。
久しぶりの登山!!

久しぶりの登山!!


やっと、頂上へ。

頂上の写真を撮り忘れるという大失態。
写真はありませんが、是非皆様の目でお確かめください。


帰りには、ガマ沼と八幡沼にも寄って再びレストハウスへ。
久しぶりの登山!!

久しぶりの登山!!

久しぶりの登山!!



非常に気持ちのいい八幡平登山でした。
是非皆様も新緑の八幡平へお越しください!

※ごんかめは非常に大変そうに登山をしていますが、
  これは個人の感想です。
  八幡平は「登りやすい」と言われております。
  登山の際は登山の準備をお忘れなく。




うーん、鹿角はとってもいいところ


ではではー。


ごんかめ






同じカテゴリー(自然)の記事画像
いざ八幡平の樹氷群へ!
圧巻!雪の回廊ができるまで
今年は開通するでしょうか?!
極上のパウダースノーを体感!【秋田八幡平スキー場】
私をスキー(ハイク)に連れてって
カミのすむ山 十和田湖 FeStA LuCe 2021-2022
同じカテゴリー(自然)の記事
 いざ八幡平の樹氷群へ! (2022-04-06 12:53)
 圧巻!雪の回廊ができるまで (2022-03-30 11:34)
 今年は開通するでしょうか?! (2022-03-22 16:32)
 極上のパウダースノーを体感!【秋田八幡平スキー場】 (2022-02-15 12:09)
 私をスキー(ハイク)に連れてって (2022-01-13 12:00)
 カミのすむ山 十和田湖 FeStA LuCe 2021-2022 (2021-10-25 12:00)

Posted by のんびり探検隊3 at 08:30│Comments(0)自然四季
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの登山!!
    コメント(0)