QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人

2018年04月29日

花輪線でGO!【十和田南駅①】

 こんにちは!
 今日もまぶしいくらいのいいお天気ですね!晴れ
 ふっさんです!


 突然ですが、秋田をはじめ地方の移動は車がメインですよね~icon17
 しかし!私ふっさん隊員は、無謀にも車を持っておりません!!
 そんな私の移動手段は自分の足、自転車、そして、、、






 1




 そう!花輪線です!train_h01
 (説明しよう、花輪線とは、盛岡から大館を結ぶJRの路線のことである。)


 というわけで本日は不定期連載企画
 「花輪線でGO!」
 第1回をお送りします!!

 これまではどうしても鹿角花輪駅周辺の情報が多かったので、
 新しい発見や懐かしい風景もあるかも!


 第1回「十和田南駅」
 十和田南は、鹿角花輪駅より二駅、約10分で到着します。
 鹿角花輪駅もそうですが、切符は駅員さんが改札で切ってくれます!
 もうそんな体験したことない人も多いのではないでしょうか?


 2
 途中の田園風景

 3
 個人的には電車の中にゴミ箱があることに驚きました。


 4
 はい、到着です。
 近いですね!


 駅前広場から神社みたいな公園みたいな広場へと続く道を歩いていくと、T字路にぶつかります。
 (写真撮ればよかった~)
 とりあえず直感で右を選択。
 
 てくてく歩きます。
 5
 川を渡ります。

 お店がないなあとだんだん不安になってきたそのとき!
 


 6

 ドーーーン!!!


 「ザ!ラーメン」

  
 勢いがすごい・・・

 入るかどうかの葛藤・・・

 もう少し歩けば町に出そうだぞ・・・





 
 チリンチリーン

 勢いに負けて入店してしまいました・・・


 とりあえず定番っぽい「のりさんラーメン」を注文

 7

 のりさん、あんたって人は・・・

 ほっとする味でした~
 そのあとも地域のお客さんらしき人が続々と入店して来られていて、
 愛されているお店なんだなあと感じました!
 それもまたほっこりですface12

 
 おっと、写真を使いすぎて記事が長くなってしまいました!
 まだ探検の半分もいっていないので、続きはまた今度ということで!
 すみません!

 


 せばまた!


同じカテゴリー(食堂)の記事画像
自然あふれる森カフェ
洋食を食べたいあなたに!
ドラゴンアイの寄り道に・・・
馬すぎるお肉
【道の駅こさか七滝】孫左衛門オープン!
【パーラーヨコハマ】のパフェ
同じカテゴリー(食堂)の記事
 自然あふれる森カフェ (2021-10-06 12:55)
 洋食を食べたいあなたに! (2021-07-05 10:01)
 ドラゴンアイの寄り道に・・・ (2021-06-15 12:46)
 馬すぎるお肉 (2021-05-05 12:00)
 【道の駅こさか七滝】孫左衛門オープン! (2021-04-21 10:11)
 【パーラーヨコハマ】のパフェ (2021-03-24 18:00)

Posted by のんびり探検隊3 at 10:40│Comments(0)食堂町の話題文化
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花輪線でGO!【十和田南駅①】
    コメント(0)