QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人

2018年02月16日

KAZUNO & KOSAKA MONITOR TOUR !!

すーほです!

岩手大学在籍の留学生を対象に、2月3日(土)に「冬季外国人誘客モニターツアー」を開催しました!

このツアーは、鹿角地域の観光地を外国人観光客の目線で評価してもらい、新たな魅力発見や受入体制の向上を図ることを目的として開催したものです。

今回は、ツアーの様子を報告しますface02


 氷瀑ハイク (錦見の滝・銚子の滝)
KAZUNO & KOSAKA MONITOR TOUR !!

KAZUNO & KOSAKA MONITOR TOUR !!

KAZUNO & KOSAKA MONITOR TOUR !!

KAZUNO & KOSAKA MONITOR TOUR !!

皆さん、スノーシューで歩くのが、少々大変そうでしたが、
この時期にしか見られない、冬の滝を堪能した様子でした!


 かまくら・そり滑り (中滝ふるさと学舎グラウンド)
KAZUNO & KOSAKA MONITOR TOUR !!

KAZUNO & KOSAKA MONITOR TOUR !!

KAZUNO & KOSAKA MONITOR TOUR !!

かまくらの中で和んだり、雪がが降る中、そり滑りを楽しんだりしていました!


中滝ふるさと学舎の体育館では、卓球を始めた参加者もいました!
KAZUNO & KOSAKA MONITOR TOUR !!


 
きりたんぽ鍋づくり (中滝ふるさと学舎)
KAZUNO & KOSAKA MONITOR TOUR !!

KAZUNO & KOSAKA MONITOR TOUR !!

KAZUNO & KOSAKA MONITOR TOUR !!

KAZUNO & KOSAKA MONITOR TOUR !!

KAZUNO & KOSAKA MONITOR TOUR !!

KAZUNO & KOSAKA MONITOR TOUR !!

KAZUNO & KOSAKA MONITOR TOUR !!

KAZUNO & KOSAKA MONITOR TOUR !!

自分で手作りしたきりたんぽをおいしそうに召し上がっていました!
きりたんぽの形は、参加者一人一人の個性が出ていましたクラッカー

 
十和田湖
KAZUNO & KOSAKA MONITOR TOUR !!
十和田湖冬物語や湖畔を散策し、湖岸からの景色や乙女の像を見学しました!



そして、ツアーの最後は・・・

ホテル鹿角で温泉入浴!温泉温泉温泉

・・・すいません。写真はありません・・・。汗
ですが、温泉で冷えた体を芯から暖め、露天風呂では雪景色を堪能したに違いありません!温泉



ツアー終了後に、意見交換会を行いました。
KAZUNO & KOSAKA MONITOR TOUR !!

冬は観光客が減少する時期になりますが、
外国人観光客の方にとっては、雪は大きな観光資源にもなりますので、
参加者からの意見を生かして、冬の鹿角・小坂の魅力を伝えていきたいです!雪


すーほでした!



※モニターツアーで巡った場所のウェブサイト(リンク)

中滝ふるさと学舎

十和田湖冬物語

ホテル鹿角
 



同じカテゴリー(自然)の記事画像
いざ八幡平の樹氷群へ!
圧巻!雪の回廊ができるまで
今年は開通するでしょうか?!
極上のパウダースノーを体感!【秋田八幡平スキー場】
私をスキー(ハイク)に連れてって
カミのすむ山 十和田湖 FeStA LuCe 2021-2022
同じカテゴリー(自然)の記事
 いざ八幡平の樹氷群へ! (2022-04-06 12:53)
 圧巻!雪の回廊ができるまで (2022-03-30 11:34)
 今年は開通するでしょうか?! (2022-03-22 16:32)
 極上のパウダースノーを体感!【秋田八幡平スキー場】 (2022-02-15 12:09)
 私をスキー(ハイク)に連れてって (2022-01-13 12:00)
 カミのすむ山 十和田湖 FeStA LuCe 2021-2022 (2021-10-25 12:00)

Posted by のんびり探検隊3 at 09:00│Comments(0)自然四季観光施設外国語・インバウンド
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
KAZUNO & KOSAKA MONITOR TOUR !!
    コメント(0)