QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人

2017年12月01日

鹿角花輪駅前 クリスマスイルミネーション

本日12月1日(金)、JR鹿角花輪駅前で毎年恒例の
クリスマスイルミネーション点灯式が行われますicon12icon12

場 所 JR鹿角花輪駅前

時 間 16:30~ 先着50名にウィンターブーケ(花束)プレゼント
    17:00~ 点灯セレモニー
※イルミネーション点灯時間 17:00~24:00まで期間中毎日点灯


主 催 かづの花通り商店街振興組合



さらに来場された方には温かいスープも振る舞われるそうですよ~cup
 

イルミネーションの設置は今年で14年目。駅前から国道までの街路樹に約4千個のイルミネーションのほか、駅前ロータリーに高さ約8mのクリスマスツリーが飾られます。

鹿角花輪駅前 クリスマスイルミネーション

鹿角花輪駅前 クリスマスイルミネーション

帰ってきた時に駅前が明るいと気分も明るくなりますね♪♪♪


ずっしーでした!


同じカテゴリー(町の話題)の記事画像
今年は開通するでしょうか?!
新春刀イベントに行ってみた。
FeStA LuCe とはなんでしょう!
鹿角といえば・・・・
猫カフェならぬ猫寺?!
寒い冬はイルミネーション!
同じカテゴリー(町の話題)の記事
 今年は開通するでしょうか?! (2022-03-22 16:32)
 新春刀イベントに行ってみた。 (2022-01-25 14:01)
 FeStA LuCe とはなんでしょう! (2022-01-17 10:20)
 鹿角といえば・・・・ (2022-01-11 13:41)
 猫カフェならぬ猫寺?! (2021-12-27 15:41)
 寒い冬はイルミネーション! (2021-12-09 09:38)

Posted by のんびり探検隊3 at 09:00│Comments(4)町の話題
この記事へのコメント
花輪界隈にもクリスマス・イルミネーションが点灯しましたか…。ミニヴァージョンの『光のページェント』でしょうか…。こちらは12月8日の17:30から点灯開始ですね。定禅寺通り界隈は光のイルミネーションで彩られます。
12月31日までです。23日には、『サンタの森の物語』でパレードもありますね。仙台の場合は、26日に入るとイルミネーション以外の点灯が終わるので、ちょっと寂しい光のページェントになりますが…。まぁ毎年の事ですからね。(*^―^*)ノ*最近地方各地でもクリスマス・イルミネーション競っていますね。小坂町のイルミネーションもまた花輪界隈と肩を並べる位、綺麗ですね。ここ暫くは、クリスマス気分で気持ちも明るくなりますね(*^▽^*)ノ*
Posted by JG7MER / Ackee at 2017年12月01日 19:34
凧男は法要のために数年ぶりに帰郷しました。一番ショックだったのは花輪町の衰退です。ほとんどがシャッター街になり貸店舗や売り店舗が多くなり危機感を感じました。その中でもクリスマスの電飾が行われていることで少し安心しました。皆様の知恵で花輪の街に活気が戻ることに期待しています。
Posted by 凧男 at 2017年12月04日 22:01
JG7MER/Ackeeさま、コメントいただきありがとうございます。仙台の『光のページェント』、1度だけ見に行けたことがあるのですがとってもきれいでした(*^^*)!!仙台ほどの規模ではもちろんないですが鹿角花輪駅前も、小坂のクリスマスマーケットのイルミネーションも素敵です。2月になりますが十和田湖冬物語は綺麗です!寒い日が続いていますが、ライトアップで気持ちを明るくして過ごしたいですね(^^♪
Posted by のんびり探検隊3のんびり探検隊3 at 2017年12月07日 08:52
凧男様、コメントいただきありがとうございます。鹿角市に生活して毎日花輪の町中を見ているとなかなか気付きづらいですが、かなりショックを受けるほど衰退を感じられたのですね。。。まちなかオフィスをはじめ様々な取組でまた花輪の街中をたくさんの人が行き交う場所にしたいです。
Posted by のんびり探検隊3のんびり探検隊3 at 2017年12月07日 08:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿角花輪駅前 クリスマスイルミネーション
    コメント(4)