QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人

2017年11月29日

スギッチ 退職セレモニー

みなさんすでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、、、


平成29年11月29日(水)、本日をもちまして

秋田県職員のスギッチが退職されます涙涙涙

スギッチ 退職セレモニー
左が「スギッチ」、右が「んだッチ」です

スギッチは・・・
平成19年に開催された「秋田わか杉国体」のマスコットキャラクターとして、平成16年3月22日にスギッチ登場。
県の木「秋田杉」がモチーフで、「元気・本気・根気」の3つの「き」(「気」=「木」)を意味する三段重ねのデザインと、チャーミングな大きな瞳がトレードマークの森の妖精。名前は公募で決められ、1,001点の応募の中から、6人から提案された「スギッチ」が採用されました。
※ありがとうスギッチ特設サイトより抜粋


ありがとうスギッチ特設サイト
※11月29日(水)までしかご覧になれませんのでご注意ください!!!


本日秋田県庁で、スギッチの退職セレモニーが行われます。

【スケジュール】
13:10~13:20 本庁舎3階・第1応接室
         知事からスギッチへ退職辞令の交付、感謝状の贈呈
         スギッチから県民の皆さまへメッセージ

13:20~14:00 本庁舎6階から1階までスギッチが同僚にご挨拶

14:00~14:10 本庁舎1階・広報広聴課
         上司からの慰労、親睦会からの花束贈呈



ここ鹿角地域でもたくさんPRして活躍してくれたスギッチ。
お別れするのは切ないですね。。。

スギッチ 退職セレモニー


ずっしーでした。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
秋田県産の花が振興局に飾られています!
八幡平ドラゴンアイ観察記録③
特別な鹿角体験をあなたへ。【鹿角プレミアムツアー】
鹿角の四季を伝える動画、第1弾が公開されています!
「元気なふるさと鹿角・小坂 いきいき地域づくり活動表彰」表彰式が開催されました!
「風車の家」に行ってみよう!【中滝ふるさと学舎】
同じカテゴリー(その他)の記事
 秋田県産の花が振興局に飾られています! (2020-06-16 12:00)
 八幡平ドラゴンアイ観察記録③ (2020-06-05 16:21)
 特別な鹿角体験をあなたへ。【鹿角プレミアムツアー】 (2019-06-13 16:00)
 鹿角の四季を伝える動画、第1弾が公開されています! (2019-05-13 17:14)
 鹿角市を知ってる人も知らない人も見てほしい動画集 (2019-04-02 08:00)
 「元気なふるさと鹿角・小坂 いきいき地域づくり活動表彰」表彰式が開催されました! (2019-01-30 09:15)

Posted by のんびり探検隊3 at 09:43│Comments(2)その他
この記事へのコメント
マスコットキャラクターにも退職があるんですね
Posted by まるとまると at 2017年12月01日 03:38
まると様、コメントいただきありがとうございます。スギッチは平成19年に開催された「秋田わか杉国体」に登場してとても人気があり、その年に10年間の契約で秋田県職員に採用されました。そして平成29年11月で契約が満了となった、という経緯があります。寂しいですが、これからもきっとどこかで見守ってくれていると思います(; ;)
Posted by のんびり探検隊3のんびり探検隊3 at 2017年12月01日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スギッチ 退職セレモニー
    コメント(2)