QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人

2017年11月10日

外国人誘客モニターツアー in Kosaka town

新米隊員のすーほです(`_´)ゞ

10月21日(土)に、弘前大学の留学生を対象としたモニターツアーを開催しました!

このツアーは、鹿角地域の観光地を外国人観光客の目線で評価してもらい、新たな魅力発見や受入体制の向上を図ることを目的とした「外国人誘客モニターツアー」の第2弾として小坂町内で開催したものです。

今回は、このツアーの様子をお伝えします!


十和田湖遊覧船
外国人誘客モニターツアー in Kosaka town

外国人誘客モニターツアー in Kosaka town

雨天で霧がかっていたのは残念でしたが、紅葉は見事でした。参加者は紅葉をバックに仲間同士で写真を撮影したりしていました!


ヒメマスふ化場
魚道

ふ化場

魚道からふ化場へ遡上するヒメマスを熱心に観察していました。


十和田湖西湖畔
西湖畔

西湖畔

案内人のガイド付きで、西湖畔を散策しました。
木々や植物の解説を聴きながら、紅葉や湖畔からの景色を楽しんでいました!
甘い匂いがするカツラの落葉を持ち帰っている方もいました。


学校カフェ(ふるさとセンター)

学校カフェ

十和田湖ランチ

昼食は、十和田湖ランチ(ヒメマスの一本焼き、ワカサギの唐揚げ等)を食べました。
初めてヒメマスを食べた!という方や、
湖の魚自体食べる機会があまりない!という方もいましたが、
皆さんおいしくいただけたようです。


康楽館
康楽館

康楽館

施設見学や舞踊ショー鑑賞をしました。
舞踊ショーでは、舞踊だけでなく、ショートコントやマジック等多彩な内容で、参加者は音楽に合わせて手拍子をしたり、大笑いしたりと、かなり盛り上がっていました!


小坂鉱山事務所

小坂鉱山事務所

外国人誘客モニターツアー in Kosaka town

施設見学をしました。
施設内に展示されている小坂町の歴史的な資料の説明を聴いて小坂町の歴史の深さに驚いている様子でした!


外国人誘客モニターツアー in Kosaka town

最後に意見交換会を行いました。
皆さん、お疲れのところ、たくさんの感想や意見を寄せていただきました。
いただいた感想や意見を今後のインバウンド対策に生かしてまいります!!



すーほでした!


同じカテゴリー(観光施設)の記事画像
極上のパウダースノーを体感!【秋田八幡平スキー場】
十和田湖体験してきました
自然あふれる森カフェ
今こそ楽しもう!ヘリテージツーリズム(中止になりました)
営業再開!【ホテル小坂ゴールドパレス】
祭り展示館再開しました!初めまして
同じカテゴリー(観光施設)の記事
 極上のパウダースノーを体感!【秋田八幡平スキー場】 (2022-02-15 12:09)
 十和田湖体験してきました (2021-10-14 14:52)
 自然あふれる森カフェ (2021-10-06 12:55)
 今こそ楽しもう!ヘリテージツーリズム(中止になりました) (2021-08-05 16:03)
 営業再開!【ホテル小坂ゴールドパレス】 (2021-04-28 14:44)
 祭り展示館再開しました!初めまして (2021-04-02 16:29)

Posted by のんびり探検隊3 at 09:41│Comments(0)観光施設外国語・インバウンド
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外国人誘客モニターツアー in Kosaka town
    コメント(0)