QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人

2017年10月16日

湯瀬渓谷の紅葉

今週末でまた一段と寒くなった気がしますね。
ストーブがもう活躍しているご家庭も多いのではないでしょうか?


鹿角地域各地でも、紅葉がどんどん進んできていますね。もみじ
八幡平は大沼付近ではもう赤茶色が目立ってきて、落ち着いた色合いになってきているようです。


最近はなかなか鹿角を出歩く時間を持てないでいて少し寂しいのですが、ここで
昨年度のちょうど今頃の湯瀬渓谷の写真をご覧ください。

湯瀬渓谷の紅葉

湯瀬渓谷の紅葉

湯瀬渓谷の紅葉
※おまけのクリです。


ちなみに十和田八幡平観光物産協会の情報によると、現在の色づきは3割程度とのことで10月下旬頃が見ごろになってきそうですね。

湯瀬ホテルに一泊しながら、渓流沿いを散策して非日常に浸ってみてはいかがでしょうか?

紅葉情報をもっと詳しく知りたい方は下をクリック!!
十和田八幡平観光物産協会

ずっしーでした!


同じカテゴリー(自然)の記事画像
いざ八幡平の樹氷群へ!
圧巻!雪の回廊ができるまで
今年は開通するでしょうか?!
極上のパウダースノーを体感!【秋田八幡平スキー場】
私をスキー(ハイク)に連れてって
カミのすむ山 十和田湖 FeStA LuCe 2021-2022
同じカテゴリー(自然)の記事
 いざ八幡平の樹氷群へ! (2022-04-06 12:53)
 圧巻!雪の回廊ができるまで (2022-03-30 11:34)
 今年は開通するでしょうか?! (2022-03-22 16:32)
 極上のパウダースノーを体感!【秋田八幡平スキー場】 (2022-02-15 12:09)
 私をスキー(ハイク)に連れてって (2022-01-13 12:00)
 カミのすむ山 十和田湖 FeStA LuCe 2021-2022 (2021-10-25 12:00)

Posted by のんびり探検隊3 at 10:50│Comments(2)自然四季
この記事へのコメント
湯瀬渓谷も含め、鹿角周辺の紅葉も大分進んでいる事でしょうね。この時期の鹿角周辺の紅葉はホントに見応えがありますね。こんな景色を見ながら屋外での散策は最高でしょう。間もなくやって来る冬将軍を前に、良い秋のひと時を楽しみたいものです。こちらの方はボチボチと始まった所でしょうか…。こちらではこの季節「芋煮会」が盛んですね。味付けは豚肉に味噌味です。確か秋田と岩手は、鶏肉に醤油味でしたか…。我が家ではもっぱら牛肉に醤油味が常道になってしまいました。妻が山形内陸出身なので…。秋田辺りでは「芋煮会」と言わず「芋の子汁」とか「鍋っこ遠足」って言っていた筈ですね。紅葉を見ながらの鍋っこレクリエーションをやるには、最高の季節ですね。(*^-^)b
Posted by JG7MER / Ackee at 2017年10月16日 17:46
JG7MER/Ackee様、コメントいただきありがとうございます。鹿角周辺の紅葉は湯瀬はじめ今が見ごろを迎えていますね♪八幡平大沼より上のほうはもう冬支度ですね・・・。私も小学校の行事は毎年「鍋っこ遠足」でした!!そちらでは「芋煮会」というのですね。紅葉を眺めながら、みんなで囲む鍋、またやりたいと思いました(*^^*)/
Posted by のんびり探検隊3のんびり探検隊3 at 2017年10月20日 16:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯瀬渓谷の紅葉
    コメント(2)