QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人

2017年09月22日

八幡平の紅葉始まりました?

 お久しぶりです。八ちゃんです!
 ちょっと、早いと思いましたが、あまりに天気が良いので、八幡平の頂上まで行ってみました。
 紅葉には、まだまだ早いですが、頂上付近は準備が始まっているような感じでした。

八幡平の紅葉始まりました?
八幡平レストハウス峠の駐車場からの岩手山です

八幡平の紅葉始まりました?
同じく駐車場からの、山頂方向です。

八幡平の紅葉始まりました?
頂上へ登る途中にある八幡沼の様子!

八幡平の紅葉始まりました?
同じく、ガマ沼の様子!

八幡平の紅葉始まりました?
八幡平頂上付近は、色付き始めてる感じですかね?

八幡平の紅葉始まりました?
八幡平頂上の展望台からは、杉しか見えませんでした。

八幡平の紅葉始まりました?
八幡平頂上の展望台2

八幡平の紅葉始まりました?
八幡平頂上の展望台は、こんな感じです。

八幡平の紅葉始まりました?
頂上からの帰り道、一番色づいているところです。

八幡平の紅葉始まりました?
頂上から、見返り峠駐車場に向かう山道は、こんな感じです

八幡平の紅葉始まりました?
見返り峠から秋田方面のアスピーテライン途中からの景色です。

 んー!まだまだ、紅葉には早いとは思いますが、山頂に登っていくには気候的にちょうどいいかもしれません。
 ちなみに、八幡平レストハウスの駐車場から、見返り峠まで徒歩で15分、そこから、八幡沼まで5分、そこから頂上まで5分の計25分で到着できますし、山道も整備されているので、私のように背広・革靴でも楽々登れましたのでご安心ください。
 ぜひ、天気の良い日は、八幡平の頂上に行ってみてください。
 素晴らしい景色を拝めることと思います。

 であ、またネタを仕入れたら、掲載します。八ちゃんでしたー!


同じカテゴリー(自然)の記事画像
いざ八幡平の樹氷群へ!
圧巻!雪の回廊ができるまで
今年は開通するでしょうか?!
極上のパウダースノーを体感!【秋田八幡平スキー場】
私をスキー(ハイク)に連れてって
カミのすむ山 十和田湖 FeStA LuCe 2021-2022
同じカテゴリー(自然)の記事
 いざ八幡平の樹氷群へ! (2022-04-06 12:53)
 圧巻!雪の回廊ができるまで (2022-03-30 11:34)
 今年は開通するでしょうか?! (2022-03-22 16:32)
 極上のパウダースノーを体感!【秋田八幡平スキー場】 (2022-02-15 12:09)
 私をスキー(ハイク)に連れてって (2022-01-13 12:00)
 カミのすむ山 十和田湖 FeStA LuCe 2021-2022 (2021-10-25 12:00)

Posted by のんびり探検隊3 at 16:54│Comments(0)自然
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八幡平の紅葉始まりました?
    コメント(0)