QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人

2017年09月12日

ねんりんピック秋田2017

平成29年9月9日(土)~12日(火)の4日間で本日まで開催されている
ねんりんピック秋田2017

おととい10日(日)の鹿角市ではマラソン大会が行われましたね。


9日(土)に秋田市雄和の県立中央公園で開会式が行われ、多くの県外選手が集まることから、秋田県の観光・特産品の紹介をしながら楽しんでもらう「ふれあい広場」が設けられました。
私たちもそこでの観光PRに参加してきましたよ♪


ねんりんピック秋田2017
会場入り口

ねんりんピック秋田2017
鹿角地域PRブース

ねんりんピック秋田2017
県外からいらしたお客さんなので地図を見てもらいながらPRしました。
鹿角(かづの)と読めない方や距離感の違いに驚く方がたくさんいましたface08

ねんりんピック秋田2017
そして鹿角地域からは田代煎餅店さんが出展。南部せんべいも好評だったようです。

ねんりんピック秋田2017
来年2018年開催の富山県でもPRに来ていましたよ!


開会式の様子は見られませんでしたが、開会式開始前と終了後の一時間はたくさんのねんりんピック参加者のみなさんで賑わいました。秋田県民全員でおもてなしすることができましたよ~♪

今日は閉会式が行われます。
ねんりんピックに参加したみなさんには、競技はもちろん秋田県も満喫いただけたらなと思います。


ずっしーでした!!


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今年は開通するでしょうか?!
新春刀イベントに行ってみた。
FeStA LuCe とはなんでしょう!
私をスキー(ハイク)に連れてって
のんびりなんてしてられない!新たに山を発見!? Mt.Naraokaya
寒い冬はイルミネーション!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今年は開通するでしょうか?! (2022-03-22 16:32)
 新春刀イベントに行ってみた。 (2022-01-25 14:01)
 FeStA LuCe とはなんでしょう! (2022-01-17 10:20)
 私をスキー(ハイク)に連れてって (2022-01-13 12:00)
 のんびりなんてしてられない!新たに山を発見!? Mt.Naraokaya (2021-12-16 15:46)
 寒い冬はイルミネーション! (2021-12-09 09:38)

Posted by のんびり探検隊3 at 08:00│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねんりんピック秋田2017
    コメント(0)