QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人

2017年08月14日

外国人誘客モニターツアー in Kazuno City

はじめまして。新米隊員のすーほです(`_´)ゞ若葉

8月9日に、岩手大学の留学生を対象としたモニターツアーを開催しました!

このツアーは、鹿角地域の観光地を外国人観光客の目線で評価してもらい、新たな魅力発見や受入体制の向上を図ることを目的とした「外国人誘客モニターツアー」の第1弾として鹿角市内で開催したものです。

今回は、このツアーの様子をお伝えします!



 史跡尾去沢鉱山

camera 坑道見学
Osarizawa Guid
ほとんどの方が、坑道に入ったことが無いとのことで、ガイドの説明を聞きながら沢山写真を撮っていましたcameraicon12


camera 砂金採り体験

Gold Dust
皆さん、夢中で砂金採りをしていました!



 
道の駅かづの あんとらあ

camera 花輪ばやしの屋台見学(祭り展示館)
Hanawa Bayashi Floats
「祭りに参加することはできますか?」との質問や「生のお囃子の演奏を見てみたい!」との声もありました
皆さんには是非、8月19日・20日の花輪ばやしに来ていただきたいですね!


camera 味噌付けたんぽ作り体験
Making Kiritanpo
皆さん、はじめての体験とのことでしたが、大変お上手でした~
「もっと詳しく作り方を知りたい!」との声や「きりたんぽ鍋も食べてみたい!」との声もありました



 旧関善酒店

camera 施設見学
Seki Zen
日本の伝統的な建物や道具に皆さん興味深々の様子で、
ガイドの説明に聞き入っていました


 後生掛温泉
camera 温泉
外国人誘客モニターツアー in Kazuno City
温泉の種類多さに驚いていた様子でした温泉


camera 足湯
Ashi YU
足湯も楽しんでいただけたようです!




ツアー終了後には、アンケートと意見交換会が行われ、様々な意見をいただきました。

いただいた意見は、今後のインバウンド対策に生かしていきたいと思います!

モニターツアーの第2弾では、弘前大学の留学生が小坂町の観光地をモニターします!



すーほ でした




同じカテゴリー(外国語・インバウンド)の記事画像
新春刀イベントに行ってみた。
NHK BS1「Journeys in Japan」で八幡平や蒸ノ湯温泉が紹介されます!
Photogenicな鹿角&小坂魅力発信モニターツアーを実施しました!
ドラゴンアイ展開催中!@八幡平ビジターセンター
KAZUNO & KOSAKA MONITOR TOUR !!
第3回華語講座(参加費無料!!)
同じカテゴリー(外国語・インバウンド)の記事
 新春刀イベントに行ってみた。 (2022-01-25 14:01)
 鹿角の桜を動画で発信! (2020-03-26 11:09)
 NHK BS1「Journeys in Japan」で八幡平や蒸ノ湯温泉が紹介されます! (2019-07-30 17:00)
 Photogenicな鹿角&小坂魅力発信モニターツアーを実施しました! (2018-11-08 20:07)
 ドラゴンアイ展開催中!@八幡平ビジターセンター (2018-06-08 08:00)
 KAZUNO & KOSAKA MONITOR TOUR !! (2018-02-16 09:00)

Posted by のんびり探検隊3 at 12:51│Comments(0)外国語・インバウンド
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外国人誘客モニターツアー in Kazuno City
    コメント(0)