QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人

2017年07月05日

第32回秋田十和田湖クリーンアップ大作戦

昨日7月4日(火)に行われた
第32回秋田十和田湖クリーンアップ大作戦
に参加してきました!

発荷峠駐車場で開会式
主催者あいさつ(小坂町長 細越 満)

第32回秋田十和田湖クリーンアップ大作戦

この日はあいにくの天気でしたが、クマに気を付けて頑張りました。
私たち鹿角地域振興局チームは、発荷峠から国道103号線を十和田湖方面へ清掃作業しました。
第32回秋田十和田湖クリーンアップ大作戦

第32回秋田十和田湖クリーンアップ大作戦

このスノーセットを折り返し地点にして、約2kmの清掃作業をしました!
第32回秋田十和田湖クリーンアップ大作戦

第32回秋田十和田湖クリーンアップ大作戦
一生懸命探しましたが、思っていたよりもゴミは全然落ちていませんでした。
十和田湖がもともととても綺麗なんだなと感動しました。

昼には「賑山亭」で豚汁のお振る舞いと、希望する人には大浴場への入浴も提供されました♪
第32回秋田十和田湖クリーンアップ大作戦



たくさんの人たちの協力のもと、十和田湖も外輪の山々も美しく保たれているんだなと実感した1日でした。
みなさんにも、より十和田湖観光をお楽しみいただけたらとおもいます!


ずっしーでした!


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今年は開通するでしょうか?!
新春刀イベントに行ってみた。
FeStA LuCe とはなんでしょう!
私をスキー(ハイク)に連れてって
のんびりなんてしてられない!新たに山を発見!? Mt.Naraokaya
寒い冬はイルミネーション!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今年は開通するでしょうか?! (2022-03-22 16:32)
 新春刀イベントに行ってみた。 (2022-01-25 14:01)
 FeStA LuCe とはなんでしょう! (2022-01-17 10:20)
 私をスキー(ハイク)に連れてって (2022-01-13 12:00)
 のんびりなんてしてられない!新たに山を発見!? Mt.Naraokaya (2021-12-16 15:46)
 寒い冬はイルミネーション! (2021-12-09 09:38)

Posted by のんびり探検隊3 at 10:40│Comments(0)イベント自然四季
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第32回秋田十和田湖クリーンアップ大作戦
    コメント(0)