QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人

2021年04月14日

+ミニ野菜天丼

こんにちは!みつおですチョキ

今回はランチを紹介していきたいと思います。

一人でランチをするのが初めてでそわそわしながらお店に向かいました。icon10

記念すべき初ランチは切田屋さんに行ってきました!

店内は落ち着いていて午後に向けてホッと落ち着ける空間になっていました。

せっかくランチの時間に行ったのでランチメニューから選ばせてもらいました。
メニューはこちら
切田屋さんランチメニュー

見てわかる通り下の部分が陰で見えなくなってますicon15
申し訳ないです。ごめんなさいスーツ

した二つのメニューはもりそばorかけそば+ミニきりたんぽ鍋セット
えび天ぷらそば+ミニとろろ飯セットです。


私がランチに選んだのは山菜そば+ミニ野菜天丼です!

山菜そば


山菜そばは冷たいタイプにしました。(温かいと午後眠くなりそうでしたZZZ

自分でおつゆをかけていくスタイルですね。好みの濃さにできてよかったです。

いただきますicon23

そばのつるっとしたのど越し、山菜のシャキシャキ触感、
これに加えて、フワッと海苔の香りが箸を止めさせません
忘れたころにワサビがツーンときて味に緩急をつけてくれます…

おいしい!!!!



セットでついてきたミニ野菜天丼も素晴らしかったです。
野菜に軽くついた衣が野菜の甘さを引き立てて、サクサクサクサク
甘めのたれがかかってサクサクサクサク

止まらない!!!!

天丼の本気を見た気がしました花丸


次に行くときはミニではなく通常サイズの野菜天丼を食べたいと思いました。

ランチの際はミニ野菜天丼付きのセットをお勧めします。

4月も中盤、がんばるぞ!グー



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
がっつりと白米が食べたいときはこれ
のんびりなんてしてられない!新たに山を発見!? Mt.Naraokaya
鹿角の居酒屋を制覇したい 「柳寿し編」
自然あふれる森カフェ
一番星みーつけた!
十和田西湖畔でキッチンカー出店!!
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 がっつりと白米が食べたいときはこれ (2022-03-15 14:43)
 のんびりなんてしてられない!新たに山を発見!? Mt.Naraokaya (2021-12-16 15:46)
 鹿角の居酒屋を制覇したい 「柳寿し編」 (2021-11-08 16:28)
 自然あふれる森カフェ (2021-10-06 12:55)
 一番星みーつけた! (2021-09-28 14:51)
 十和田西湖畔でキッチンカー出店!! (2021-08-20 10:10)

Posted by のんびり探検隊3 at 12:00│Comments(0)食べ物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
+ミニ野菜天丼
    コメント(0)