QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人

2019年02月15日

祝40周年!ドライブイン両国

こんにちは!
ふっさんです!


今日は、地域に愛され40年!
ドライブイン両国についてです!

祝40周年!ドライブイン両国
湯瀬と八幡平の間くらいにあります。


「ドライブイン」という言葉、聞きなじみのない方もいるかもしれません。

道路沿いにある食堂みたいなイメージです。


鹿角には「八幡平ドライブイン」、「寿ドライブイン」、「ドライブインヨッホー」といったドライブインがあります。
それぞれに特徴があるのですが、「両国ドライブイン」不動の一番人気と言えばこちら!

祝40周年!ドライブイン両国
キムチラーメンです!noodle


真っ赤なスープはとても辛そう!
に見えますが、実はそんなに辛くない!

甘口ではないけれどもほどよく辛い、やさしい辛さといった感じです!
生卵がいい仕事しています!


すなわち美味い!!!



ほかにも馬肉の煮込み定食マーボーラーメンなどの名物料理がいくつもあるので、何回でも立ち寄ってしまいます!


そして、そんな両国ドライブインヘビーユーザーに朗報が!

なんと40周年を記念してポイントカードができました!
1回来店すると1ポイント貯まり、12ポイント貯まると500円割引に!


寒い季節はキムチラーメンで温まり、暑い季節はキムチラーメンで汗をかきましょう!
せばまた!



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
がっつりと白米が食べたいときはこれ
のんびりなんてしてられない!新たに山を発見!? Mt.Naraokaya
鹿角の居酒屋を制覇したい 「柳寿し編」
自然あふれる森カフェ
一番星みーつけた!
十和田西湖畔でキッチンカー出店!!
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 がっつりと白米が食べたいときはこれ (2022-03-15 14:43)
 のんびりなんてしてられない!新たに山を発見!? Mt.Naraokaya (2021-12-16 15:46)
 鹿角の居酒屋を制覇したい 「柳寿し編」 (2021-11-08 16:28)
 自然あふれる森カフェ (2021-10-06 12:55)
 一番星みーつけた! (2021-09-28 14:51)
 十和田西湖畔でキッチンカー出店!! (2021-08-20 10:10)

Posted by のんびり探検隊3 at 17:56│Comments(3)食べ物食堂
この記事へのコメント
両国ドライブイン、今でも営業しているんですね…。今から60年以上の前の話ですが小豆沢に「両国旅館」がありました。多分、両国ドライブインのご先祖かと思います。ぜひ、発掘?してみてください。小豆沢で残っている物は旧宮麓小学校にヒマラヤ杉と碇の発電所くらいです。(笑)
Posted by 凧男 at 2019年02月15日 21:53
凧男 さま

コメントありがとうございます!
「両国旅館」、現在も営業しておりますよ!
JR花輪線「八幡平駅」から徒歩5分の好立地です。
ドライブイン両国とあわせて覗かれてみてはいかがでしょうか。

ふっさん
Posted by のんびり探検隊3のんびり探検隊3 at 2019年02月20日 16:44
両国旅館が今でも営業されているとは奇跡?です。次回、八幡平へ行ったら訪ねてみます。両国ドライブインへも行ってみます。お返事に感謝申し上げます。
Posted by 凧男 at 2019年02月22日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝40周年!ドライブイン両国
    コメント(3)